クオリディア考察ブログ

プロジェクト・クオリディアに関してのブログ。聖地巡礼、考察などについて記事をまとめます。考察には執筆者の偏見、間違った解釈、願望・妄想が入っている場合があります。ブログの内容を”外へ持ち出さない”よう、よろしくお願いします。

海ほたるの構造

題の通りです。 Twitterに乗せようと思ったのですが予想外に文字数が増えてしまい。ツリーで書いても散逸してしまいそうだったのでここに書きます。こういう経緯なので普段よりもかなりラフなものになりますがご了承ください。なお筆者は建築に関する知識が…

未回収の伏線リスト

引用元リストを充実させられていないんですが、性懲りもなく新しいページを作ってしまいました。そっちは手が空き次第埋めていく所存です。 ”アニメ”未回収の伏線をまとめます。いくつかのBD・DVD付属の脚本やコメンタリー、インタビュー等で説明されている…

いつせか時点(2049年)の神奈川次席

いつせかを読んでいてよく思うんですが、いつせか時点の神奈川次席って誰なんでしょうね。それっぽい人はそう多くありませんが、主席次席の決め方にもかかわってきそうな問題なので、その辺の含めて考えていきたいと思います。 そもそも主席次席ってどうやっ…

クオリディア考察用引用元リスト【随時更新】

注)この記事はあくまでも個人的なまとめです pは引用元の冒頭あるいは全部の場所基本的には引用元を要約し表記文意を変えないことが困難な場合は抜粋し斜体で表記 クズと金貨のクオリディア こんな世界は壊してしまえ1 こんな世界は壊してしまえ2 いつか世界…

BGMの歌詞の英語がわかりません。助けて下さい。

クオリディアコードのBGMにおいて「TIME TO GO」を初めとするいくつかの曲には英語、フランス語の歌詞がついています TIME TO GO Good night, Canary EUPHORIC IF Fxxkin' hero H.battle I can't find U Take -EXTRA-QM07 そしてこれらの内サウンドトラック…

だらだらヒメほた聖地巡礼(2020/10/28)

本日は2020/10/28、天気はくもり 横浜に行こう行こうと思ってはいたもののなかなか休みが取れず......1ヶ月位たってこれはヤバいと思い(何が?)無理矢理休みを取り現場に急行 御徒町から品川へ、そして横浜へ一旦降りて撮影 横浜駅外観のこれじゃない感凄…

約束-Promise code-の歌詞を考察(マジで今更感)

本日は題の通り考察回です前置きは苦手なのでサクサク行きましょう 崩れ落ちていく 瓦礫の下に忘れ去られた 遠い記憶 ほたる視点からの歌詞ですね人類の敗北の例えである瓦礫の下、地下に実際にコールドスリープセンターがあるというのが視覚的に面白いです …

クオリディアコード聖地リスト(神奈川メイン)

かなり雑にまとめていますので間違いや漏れがあると思います(なにせ今更聖地探すような変態自分しかいないもんで)コメントくだされば修正したりしなかったりします 海ほたる(一応千葉?) 海上パーキングエリアですちなみにアニメの世界観的には現実の海…