クオリディア考察ブログ

プロジェクト・クオリディアに関してのブログ。聖地巡礼、考察などについて記事をまとめます。考察には執筆者の偏見、間違った解釈、願望・妄想が入っている場合があります。ブログの内容を”外へ持ち出さない”よう、よろしくお願いします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

海ほたるの構造

題の通りです。 Twitterに乗せようと思ったのですが予想外に文字数が増えてしまい。ツリーで書いても散逸してしまいそうだったのでここに書きます。こういう経緯なので普段よりもかなりラフなものになりますがご了承ください。なお筆者は建築に関する知識が…

未回収の伏線リスト

引用元リストを充実させられていないんですが、性懲りもなく新しいページを作ってしまいました。そっちは手が空き次第埋めていく所存です。 ”アニメ”未回収の伏線をまとめます。いくつかのBD・DVD付属の脚本やコメンタリー、インタビュー等で説明されている…

いつせか時点(2049年)の神奈川次席

いつせかを読んでいてよく思うんですが、いつせか時点の神奈川次席って誰なんでしょうね。それっぽい人はそう多くありませんが、主席次席の決め方にもかかわってきそうな問題なので、その辺の含めて考えていきたいと思います。 そもそも主席次席ってどうやっ…